Entries



神社にて

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2010年 忘年会

トップに和菓子屋さんの記事を置いたままクリスマスを
無視するという暴挙に出たmayaです。
こんばんは。

今日の記事は少し日記風に……。

Richebourgさんのお誘いを受けまして
ランディさん宅での鍋会に参加してきました。

カイエさんの記事を読むまでは忘年会だと知りませんでした(笑)
カイエさんの記事がとっても詳しいので詳細はそちらへ^^;
私はさらりと撮ったものだけ流します~~。

101226_鍋会_02

「鍋会」と聞いていたのですが、まず出てきたのはこちら。
ウズラさんです。
この画像の前に毛をむしり取った後の姿が3体あって
写真に撮ったのですがあまりにグロいので載せるのやめました。

いやぁ、私、そういうのダメなんですよ……。
でもその場のノリというか空気ってすごい。
普段なら引いてしまって写真なんか撮るわけないし
口もつけないでしょうが……

101226_鍋会_03

こんがり焼けたウズラちゃんをしっかり頂いてきました。
美味しかったです。
胡椒のガンガンきいたチキンとか苦手なので
こんな風に焼くだけで頂くお肉は嬉しいです。

101226_鍋会_04

こちらはお鍋用のお野菜♪
初めましてだった、Kさんの農園のお野菜さんです。

101226_鍋会_05

美味しそう~~^^
カイエさんが生でつまんでいたので
私も真似して白菜をつまみましたが、
甘くて美味しかったぁー。

101226_鍋会_06

ブリしゃぶ~♪
肉より魚派なので結構頂いちゃいました。
カイエさんがスライスして下さった鰤さん、3皿も☆

他に牛さんと豚さんもしゃぶしゃぶしました^^

101226_鍋会_07

ウズラさんのミンチでつみれ。
鍋の残りのスープとつみれのお出汁とお味噌で頂きます。

101226_鍋会_08

デザートはコジータさんが買ってきて下さった
岐阜のプレリュードのケーキ。
初プレリュード^^
柚子のしっかりした風味と酸味のあるムースと
濃いめのチョコレートのスポンジ層がマッチ^^
もっと食べたかったなぁ~。


他にもカイエさんお手製のおつまみや
お酒もたくさん並んでいましたが
私は一人シラフで、辛いものも苦手なため、
頂いたのは上記のみです。

……あ。Kさんが買ってきて下さった松平まんじゅうも頂いたわ。


こういう集まりに参加するのは春以来。
お酒は飲めないけど、お酒の入ったブロガーさんが次々と
暴露話をしてくれちゃうので、とっても楽しかったです(笑)

この日はみなさんありがとうございました^¥^


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

いつも応援ありがとうございます^^

名古屋のグルメブロガーの集い&クリスマスパーティ

名古屋市東区の某ホテルにて行われた
「名古屋のグルメブロガーの集い&クリスマスパーティ」に
主催のランディさんのお誘いを受けて参加してきました。

091219_01.jpg

091219_02.jpg

091219_03.jpg

早めに会場に着いたのもあり、
ホテルの方がまだお料理を準備している途中でした。
用意されたお料理達はこんな感じです。

091219_04.jpg

091219_05.jpg

091219_06.jpg


091219_07.jpg
この銀トレイのお料理は人気あったみたいですね。
なくなるのも早かったです。

091219_08.jpg

091219_09.jpg

091219_10.jpg

091219_11.jpg

091219_12.jpg
中央のつまみ系のお料理は当たり外れがありました。
まーしょうがないか……。
でもそこらの2次会でのビュッフェよりは美味しかったと
思います。


オフ会というものに参加するのは生まれて初めてのことで、
とても緊張していました。
全員が初対面ということもあり
なかなか自分から話しかけることができませんでしたが、
話しかけて下さる方々のおかげで
緊張もほどけてきた頃……

お待ちかね、プレゼント交換の時間になりました^^
みなさん、決められた範囲で用意した品々は
さすが、全部が全部当たりのよう♪

091219_13.jpg

091219_14.jpg
私はfuyutoさんの「ウェンガー 果物ナイフ」が当たりました。
パンも切りやすいそうで、パンナイフを買おうかどうか
長いこと迷っていたので嬉しかったです☆
どこのが良いのか分からなくて迷ってたのもあったのですが、
fuyutoさんお墨付きですので安心ですね。

これを当てたことがきっかけでfuyutoさんに話しかけて
もらいました。
今後ともまたよろしくお願いしますね。

091219_15.jpg
私はjoiaさんの焼き菓子を用意させてもらいました。
ねこ太さんのところへお嫁にいったようで、
それがきっかけでまた話しかけてもらえました。
いいですねープレゼント交換企画。

可愛いラッピングをしてもらえたので
女性に受け取ってもらいたいなって思ってたのですが、
ねこ太さんで良かった^^(可愛らしい女性でしたー☆)


この日席がお隣だった女性の方、私の相手をして下さって
ありがとうございました。
(お名前存じ上げませんが……;;;)

あとトナカイさんだったくろぶたさん、声かけて下さって
ありがとうございました。
たくさんお話できて嬉しかったです。

それからヘルシーメイトの主任さん、普段お世話になっている
お店の方がお見えになるなんてびっくりでした。
お話聞けて楽しかったです。

他にも声掛けて頂いた方々、ありがとうございました!

最後に主催のランディさん、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
メールが届いた時はびっくりしましたが、
呼んで頂いてありがとうございました^^


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

Appendix

生活クラブ
アフィリではありません
私はここの食材で生活しています 一般的な生協とはまるで違うので
安全な食生活を送りたい方に
オススメです^^

All About スタイルストア
→眺めてるだけでも楽しい^^
センスの良い通販サイト

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

maya1101

美味しいもの大好きさん
こんにちは!
胃弱で量も食べられない、
でも食いしん坊のmayaが
随時お店を紹介していきます♪

当ブログではお店の評価はして
おりません。
★マークはお気に入り度です。
いち個人の感想であることを
念頭にご利用ください。

* 今日の感想 * の基準
◎ お気に入り
〇 良かった
△ 普通
×  いまいち
-  問題外


コメントは承認制です。
乱暴な言葉遣いや
無関係なコメントは
スルーしておりますので
ご了承ください。

画像の無断転載は禁止です。

* お店の方へ *
記事の内容に問題、訂正箇所が
ありましたらメールで
ご連絡ください。
アドレスは「はじめまして」
という記事にあります。

Extra

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
